瞑想ってすごいです!

こんにちは、久しぶりにブログ記事を投稿したいと思います。

最近実は瞑想にハマってます。この前テレビでやっていたんですが、瞑想をすると、集中力や記憶力が高まったり、ストレスが軽減されたりと、いい事ばかりなんだそうです。

そのテレビでは、結構有名な企業も瞑想を取り入れたりしていて、最近ビジネスの世界でも話題なんだそうです。でも私が瞑想をしようと思ったのは、夜の寝つきが良くないからなんですよね。最近ベッドに入ってもなかなか眠れなくて。。寝ても夜中に目覚めてしまうこともしょっちゅうあります。

寝る前にリラックス効果のあるハーブティを飲んでみたのですが、イマイチ効果を感じられませんでした。そこで、ネットで色々調べてみたら、この瞑想にたどりついたというわけです。

実際に瞑想するのは寝る前5分〜10分くらいなのですが、続ける事で少しずつ効果を実感してきました。相変わらず寝つきはそこまで良くないのですが、夜中に起きるということがなくなったんですね!

もし、睡眠のことで悩んでいるかたがいたら、お金も掛かりませんし試してみてください。ただ、最近の悩みは瞑想中にある人を想像してしまうことです笑。それについてはまた次回の記事で書きますね!